お知らせ・イベント情報

2020.06.30

新しい生活様式でのお葬式

コロナ禍の中、病院や施設でのご面会もままならないまま、大切なご家族とのお別れを余儀なくされ、さらにはお葬儀でも会葬される方への感染拡大を心配されるあまりに、ご親族にすら参列をご辞退されている方がいらっしゃるようです。

しかし当館ではご家族が安心して故人様とゆっくりお別れができるような配慮を持って、できる限り通常通りのお葬式を執り行っておりますので、ご安心下さい。

【ご安置】
当館では故人様に対し最新の衛生保全の上、お式までの間責任を持ってお預かりいたします。

24時間対応で搬送受入できますので、夜間でもご安心下さい。

【ご面会】
式までの間、専用個室でご面会いただけますので、ゆっくりとした流れの中で、お葬式を迎えられます。

【式場】
式場は5F・星のきらめく部屋、通常20名席の式場を10名様までで、また3F・光しのぶ部屋、通常50名席の式場で20~30名様までで参列者が密にならないように座席の間隔を保ち、換気や事前・事後の消毒を徹底して、ご利用頂いております。

【会食】
ご親族を対象に、通夜振舞いや精進落としも通常通り対応いたしております。

【宿泊】
当館では通夜のご宿泊や一日葬での前泊(仮通夜)も承っております。

故人様との最後の夜は、家族水入らずの時間をゆっくりお過ごし下さい。

式場フロアは夜間も含め、完全専有ですのでご利用時間の制限やBGM音響など自由です。

【各種プラン】
20名様位の家族葬を中心に、仏式2日や一日葬、お別れプランまで各種モデルプランをご用意して、ご家族のご要望に対応しております。

詳しくはお問合せ下さい。

【事前の相談や見学】
ご来場頂ける方には、個別の相談も承っていますので御用命下さい。

【事前予約】  
☎0120-46-5521(9~18時受付)